よくあるご質問

FAQ

アッセンブリ・
セットアップについて

A

はい、可能です。
当社の担当営業にご指示ください。

A

はい、可能です。梱包用ダンボール、緩衝材などの梱包資材を常時当社で在庫しておりますので、商品梱包で使用した分だけのお支払いも可能です。また印刷入りの専用ダンボールなどの梱包資材も手配できます。ご相談ください。

A

はい、可能です。
一坪、1パレットからでも大丈夫です。
少ない物量、短い期間でも保管いたします。
季節商品などのスポット対応も承っております。

A

ロットに制限はございません。
ロットが少なくても、その反対に大量のご依頼でもまずは一度ご相談ください。

A

社内と内職をご依頼の物件内容によって、作業場所も使い分けております。
また作業場にセキュリティエリアを設置しており、機密情報や金券などの封入作業に対し厳重に対応しております。

A

もちろん可能です。印刷作業からご希望の場合、個別お見積りのご案内をさせていただきます。

A

作業内容とご依頼の納期によって仕事量は変わります。ご相談ください。

A

案件内容によりご相談となりますが、可能なものもございます。是非ご相談ください。

A

民間各社より様々なサービスが出ており、案件によって異なります。個別にご相談ください。

A

印刷屋さんからの納品先を弊社にしていただくのが最も有効と思われます。引取りも可能ですが、物量により別途運賃が必要となります。

A

常時40名の作業スタッフ、登録作業者は60人。皆しっかり者で責任感が強い人たちです。ご安心ください。

A

もちろんです、ぜひお任せください!

A

お任せください。複雑で精密な仕事も確実に対応させていただきます。

A

物量や期間によって有料となる場合がございます。個別に相談させていただきます。

A

多少費用が掛かる場合もありますが、全力で対応させていただきます。

A

お任せください。物件の内容と荷物の大きさに合わせ、最適な人員で対応させていただきます。

A

多少費用が掛かる場合もありますが、全力で対応させていただきます。

A

物件にもよりますが、よほどでない限り対応させていただきます。

A

もちろん可能です。各種印刷物もご提案させていただきます。

A

弊社に送っていただくことも可能ですが、場合によっては引き取りに伺います。ご相談ください。

A

はい、熟練のスタッフにお任せください。

A

自家用車に積める物・単純な物・納期の長い物は内職へ、逆に大きく重い物・複雑な物・短納期の物は構内作業へといった具合に使い分けております。

A

常時約60名が登録されており、物件によって対応人数を調整しております。そのほとんどが女性の方で、丁寧な仕事で評価もいただいております。

A

目安の判断は担当営業が確認いたしますが、1個の封筒や冊子が200~300g以下が対象となります。また、内職対応が難しいものは、構内で作業させていただきますのでご安心ください。

A

機械でできない細かな手作業が得意です。  例:折り作業・各種スタンプ押し・挟み込み作業・ノベルティグッツ封入・缶バッチセットアップ作業・複雑な封入作業(その他、目視による検品作業などにも対応しております)

A

弊社では一人ひとりの内職さんとマンツーマンで対応し、管理しています。仲介者を挟みません。
また、教育に関しては、募集段階で一定時間の説明会を行い、作業者の能力選別を行います。 その後、比較的簡単な物件を任せ、その都度、仕上がりや取り組み姿勢などを監督し教育します。
以上の過程で責任感を徐々に育て、複雑なものや精度の高いものへステップアップさせています。

A

構内作業と比較しますと「内職」の方が低価格でご提供できるケースが多くなります。

A

形状や、重さ、検査項目など、条件が合えば可能です。ご相談ください。

A

小型(手のひらくらい)でしたら対応可能です。ぜひご相談ください。

A

缶バッチからノベルティ、機械部品まで多種多様です。

A

内容によりますので、ぜひ一度ご相談ください。

A

過去の事例についてはございますが、新たな物件には新たに用意します。

A

実際に数点検品してみて、お客様のご要望を把握して検品レベルを決める方法が確実です。

A

はい、社内対応いたします。

A

はい、部材確認は基本です。

A

はい、郵送やメール便、宅配便もご相談ください。

A

主に印刷会社様、広告代理店様をクライアントとしています。
他にもメーカー様の定期カタログ発送や、小売店様の各種定期DM、店頭POPの出荷作業、ECサイトショップ様の通販出荷代行など業種問わず業務のお手伝いをさせていただいています。