よくあるご質問

FAQ

DM発送代行について

A

はい、可能です。
当社の担当営業にご指示ください。

A

はい、可能です。
EMS(国際スピード郵便)、スモールパケット(国際郵便小型包装物)の実績がございます。

A

業務委託ご契約後、オンラインストレージのID とパスワードをお知らせいたします。CSV ファイルなどの発送データをアップロードしていただきます。
安全に顧客情報などのデータを送受信可能です。

A

はい、可能です。 商品発送後にご報告することができます。

A

はい、可能です。梱包用ダンボール、緩衝材などの梱包資材を常時当社で在庫しておりますので、商品梱包で使用した分だけのお支払いも可能です。また印刷入りの専用ダンボールなどの梱包資材も手配できます。ご相談ください。

A

はい、可能です。
一坪、1パレットからでも大丈夫です。
少ない物量、短い期間でも保管いたします。
季節商品などのスポット対応も承っております。

A

ロットに制限はございません。 ロットが少なくても、その反対に大量のご依頼でもまずは一度ご相談ください。

A

社内と内職をご依頼の案件内容によって、作業場所も使い分けております。
また作業場にセキュリティエリアを設置しており、機密情報や金券などの封入作業に対し厳重に対応しております。

A

もちろん可能です。印刷作業からご希望の場合、個別お見積りのご案内をさせていただきます。

A

可能です。
「通常の宛名ラベル」「ヤマトメール専用ラベル」「宅配送り状印刷」他ご用意がございます。

A

可能です。郵便用バーコード、顧客管理用バーコード、その他ご用意がございます。

A

作業内容とご依頼の納期によって仕事量は変わります。ご相談ください。

A

案件内容によりご相談となりますが、可能なものもございます。是非ご相談ください。

A

戻り情報(宛先、戻り理由、等)を報告させていただくことも可能です。現物はご返却、焼却処分などご指示どおりにさせていただきます。

A

封筒に入るまでです。が、郵便やメール便は厚みに制限がございますのでそれ以内となります。

A

宅配便は北海道、東北、九州、離島以外は翌日に到着する予定です(要詳細確認)。メール便は基本的には3~4日で届く予定です。地域により1週間程度かかる場合もあるようです。 郵便はどんな郵便を利用するかで到着日が異なります。個別案件にてご回答させていただきます。

A

多様な実績を元に、重さ、大きさ、発送エリアなどから最適な方法を選択いたします。ぜひお問合せください。

A

民間各社より様々なサービスが出ており、案件によって異なります。個別にご相談ください。

A

申し訳ございませんが郵送料金の立替は行っておりません。原則、投函当日までにお振込み、またはご集金させていただいております。

A

定型郵便物は各メール便より安い場合もあります。お問い合わせください。

A

入荷は概ね可能です。物量や期間によって有料となる場合がございます。個別に相談させていただきます。

A

民間各社より様々なサービスが出ており、案件によって異なります。個別にご相談ください。

A

印刷屋さんからの納品先を弊社にしていただくのが最も有効と思われます。引取りも可能ですが、物量により別途運賃が必要となります。

A

もちろんです。発送方法のご提案もいたします。

A

郵便物の左上や右上にある丸や四角の印です。 「郵便物であること」「別納or後納」「配達までの猶予期間」などを表しています。

A

後納口座をお持ちであれば可能です。各種手続き及び新規口座取得に関してもご相談ください。

A

もちろん可能です。 宛名ラベル…「通常の宛名ラベル」「ヤマトメール専用ラベル」「宅配送り状印刷」他 バーコード…「郵便用バーコード」「顧客管理用バーコード」他

A

指定局での発送も可能です。別途局出し料金及び運賃を見積り提案させていただきます。

A

投函の事前に郵便局へDMのサンプルを提出し、広告郵便物として承認される必要があります。 広告郵便物は商品等の広告を主目的とするものに限られております。

A

常時40名の作業スタッフ、登録作業者は70人。皆しっかり者で責任感が強い人たちです。ご安心ください。

A

もちろんです、ぜひお任せください!

A

全国発送、得意分野です。発送方法や運賃などご相談ください。

A

多様な実績を元に、重量、サイズ、発送エリアなどから最適な方法を選択いたします。ぜひお問合せください。

A

お任せください。複雑で精密な仕事も確実に対応させていただきます。

A

当日の依頼に対応して即日出荷も可能です。

A

物量や期間によって有料となる場合がございます。個別に相談させていただきます。

A

多少費用が掛かる場合もありますが、全力で対応させていただきます。

A

お任せください。案件の内容と荷物の大きさに合わせ、最適な人員で対応させていただきます。

A

多少費用が掛かる場合もありますが、全力で対応させていただきます。

A

もちろん可能です。各種印刷物もご提案させていただきます。

A

物件によって使い分けますが、気泡入緩衝材(エアーキャップ)やクラフト紙を丸めて使用いたします。

A

弊社に送っていただくことも可能ですが、場合によっては引き取りに伺います。ご相談ください。

A

はい、熟練のスタッフにお任せください。

A

自家用車に積める物・単純な物・納期の長い物は内職へ、逆に大きく重い物・複雑な物・短納期の物は場内作業へといった具合に使い分けております。

A

常時約70名が登録されており、物件によって対応人数を調整しております。そのほとんどが女性の方で、丁寧な仕事で評価もいただいております

A

目安の判断は担当営業が確認いたしますが、1個の封筒や冊子が200~300g以下が対象となります。また、内職対応が難しいものは、構内で作業させていただきますのでご安心ください。

A

機械でできない細かな手作業が得意です。  例:折り作業・各種スタンプ押し・郵便割引区分・挟み込み作業・宛名シール貼り・切手貼り・複雑な封入作業(その他、文字原稿の校正作業・目視による検品作業などにも対応しております)

A

弊社では一人ひとりの内職さんとマンツーマンで対応し、管理しています。仲介者を挟みません。
また、教育に関しては、募集段階で一定時間の説明会を行い、作業者の能力選別を行います。 その後、比較的簡単な案件を任せ、その都度、仕上がりや取り組み姿勢などを監督し教育します。
以上の過程で責任感を徐々に育て、複雑なものや精度の高いものへステップアップさせています。

A

構内作業と比較しますと「内職」の方が低価格でご提供できるケースが多くなります。

A

基本的には弊社の場内スタッフで宛名ラベルは完結いたします。 お客様の承諾をいただければ、納期と単価にもよりますが「機密保持契約書」を正式に交わした専門のスタッフが対応する場合もございます。

A

過去の事例についてはございますが、新たな物件には新たに用意します。

A

実際に数点検品してみて、お客様のご要望を把握して検品レベルを決める方法が確実です。

A

はい、社内対応いたします。

A

はい、部材確認は基本です。

A

はい、郵送やメール便、宅配便もご相談ください。

A

主に印刷会社様、広告代理店様をクライアントとしています。
他にもメーカー様の定期カタログ発送や、小売店様の各種定期DM、店頭POPの出荷作業、ECサイトショップ様の通販出荷代行など業種問わず業務のお手伝いをさせていただいています。